news

「けいとごよみvol.3」が終了しました!

2012.08.21

2012年8月14日~19日の6日間、水戸市のギャラリーしえるにて、月刊誌「machico」の表紙作品展「けいとごよみvol.3」を開催しました。

お盆中、しかも連日のうだるような暑さの中、会場に足を運んでくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました!遠くは東京や埼玉、新潟から来てくださった方も!!

会場にいらっしゃれなかった方のために、どんな展示だったのかをちょっとだけご紹介しますね。

 

こちらが「ギャラリーしえる」。美しい緑に囲まれた、ステキな隠れ家のようなギャラリーです。

ドアを開けると「くらげたち」がお出迎え~!

少しでも涼しさを感じていただきたくて、白を基調に、海の中をフワフワとただよっているような会場のイメージにしました。

窓から見える緑の木々や草花も、作品に不思議な力を与えてくれるかのようでした。

 

会場に展示した作品で、今回一番人気があったのがこの「おじいちゃんとおばあちゃん」。

そしてこの「大きなカブトムシ」。

 

会場内ではあみぐるみやポストカード、毛糸のアクセサリーなども販売しました。

 

たくさんの方から、あたたかい励ましの言葉や率直な感想などをお聞かせいただき、大変うれしく、また勉強になった6日間でした。

一年後、またこのような作品展が開けるよう、これからもがんばって日々編み続けようと思います!