news

杜の都のクラフトフェア

2014.10.13

10月4日(土)・5日(日)、仙台の「杜の都のクラフトフェア」に参加してきました!

初めてのクラフトフェア、そして30数年ぶりの仙台。いろいろ刺激的で、とても勉強になりました。

↓ 開催された場所はこんなところ。

杜の都のクラフトフェア_01

高さのあるアーケードが縦横に広がる整然とした街並み。

仙台は、活気があってとても洗練された都会の街でした。

 

↓ 私のブースはこんな感じ。

杜の都のクラフトフェア_02

↓ Nさんからお借りしたトランクにはウサギがぎゅうぎゅう詰め。

杜の都のクラフトフェア_03

↓ 人型のあみぐるみも2体デビュー。

杜の都のクラフトフェア_04

↓ こうして並べてみると、目つきの悪い子たちが多いかも…。

杜の都のクラフトフェア_05

お客様の反応も様々で、厳しくも貴重なご意見をいただいたり、

二日続けて見に来てくださって、意を決して大きなウサギを連れて帰ってくださったお客様、

慎重にストラップを選んで「大事にします」と言ってくださった方、

一日目にいろいろお話ができて楽しかった~と思ったら、二日目にわざわざ仙台名物「ずんだもち」を差し入れに来てくださった方、

感激で泣きそうになりました。

スタッフやボランティアの方たちもとても親切で、クラフトフェア初心者の私でも安心して参加することができました。

仙台の方はみなさんとても優しい!

そして食べ物がすさまじく美味しい!とくにホッケとアジとサンマの刺身が絶品~‼!

 

そんなこんなで中身の濃~い3日間の旅を終え、台風18号と真正面からぶつかる形で帰路につきました。

↓ 車内から撮ったものすごい雲。まるで空いっぱいに大蛇がトグロを巻いてるみたい。不気味過ぎる~

杜の都のクラフトフェア_07